パソコン・ガジェット・プログラミング・映像編集・フリーソフト・無線・電子工作・・・etc やりたいことやったこといろいろ書きます。詳しくは「はじめに」を参照。

長距離無線通信プロジェクト ざっくり道筋を考えてみた

長距離無線通信プロジェクト 2本目の記事

 

あくまで個人的な趣味のもとにやってることなので私の好き勝手やります。というか好き勝手やりたいだけ

 

さて本題。

今後のスケジュールなんかをメモっておこうと思います。

 

~1月末:プログラムの開発

~2月初旬:送信機側の機材設計・製作

      :受信アンテナ設計・製作(八木にしようかなと)

~2月中旬:送信、受信試験

~2月末 :ロケット機体製作

 

 

種コンもあるし、試験もあるから結構厳しそうだけどやるしかないな・・・

別の団体でも特小使う通信やるみたいだし、成功させたいな・・・

 

2017/4/22 追記

いろいろあってこの計画は実行できませんでした。

県外の人が東京都で打ち上げを行うには手続きを含めいろいろと煩雑になってしまった上、個人的な時間も取れそうになかったことが原因です。

また、機会があれば挑戦してみようかなと思います。