パソコン・ガジェット・プログラミング・映像編集・フリーソフト・無線・電子工作・天気予報等・・・etc やりたいことやったこといろいろ書きます。

はじめに

当ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

このブログは、主にサイト主である私の趣味について書いていこうと思っています。

 

一応自己紹介を・・・

 

年齢:大学1年生(2013年6月現在)

 

一応、大学生です。大学に入ったら自由な時間が増えると思っていたのですが、そうでもありませんでしたw

やることが多いけれど、毎日の勉強が楽しいです。

 

父が元エンジニアであったことからパソコンや電子工作に興味を持っ。

初めてPCに触ったのは幼稚園の頃のwindows95という珍しい人種?

ドラマ「グッドラック」で航空機に興味を持ち始めてその流れで、無線やらモデルロケットやらに興味を持つ。

高校時代は放送部に所属していたことから、PA機材の知識が少々あって、スピーカーやヘッドフォン・ミキサーなんかにも興味を持っ。

放送部の活動の中でラジオドラマや映像作品の作成を担当していたことから、映像作品の制作にも興味を持つ。作ってみたい作品は、NHKの「世界ふれあい街歩き」という番組のような作品。

 

というわけで、やりたいことがいっぱいです。

人生足りないかもw

というわけで、よろしくお願いします。

 

2021年4月追記

社会人3年めとなりました。

社会人になるとますます時間がなくなってきますね。

大学生になったときに開設したこのブログもたまーに更新しつつも長らく放置してました。

仕事では割と自然に触れるような仕事をしつつも、ちょこちょこプログラムを書いたりといった仕事をしています。

一昔前と比べて調べ物のしにくい時代になったような気がします。

放置するよりはほんの少しでもアウトプットをしていこうかと思い、プログラム系の話題とか少しづつ追加していこうかと思っています。

趣味についても書くことがあれば書こうかなーと思います。