パソコン・ガジェット・プログラミング・映像編集・フリーソフト・無線・電子工作・天気予報等・・・etc やりたいことやったこといろいろ書きます。

致命傷

うちの大学ではノート型パソコンが必携化されたから当然、個人PCを使った課題やら授業があるわけですが、先ほど僕のパソコンが故障しました。

 

起動、モニター、文字入力などは健全なのですが、マウスパッドが死んでしまいました。

 

再起動なんかをかけても直らない上に突然起こったから、おそらく中で断線したかコネクタ的なものが抜けてしまったんではないかな?

 

週に二日PC必須の授業があるから修理に出そうにも出せないしな・・・

サークルとかでも書類を書かないといけないし・・・

 

今のところは無線マウスをつけることで何とか作業をすることができています・・・

 

そういえば付属品のUSB⇔イーサネット変換ケーブルも初期不良品を交換してもらった直後に反応しなくなってそのまま放置してあるしな・・・

f:id:orion39:20130623233439j:plain

しっかりしてくださいよ、acerさん・・・

 

あ、ちなみに機種はacer aspire s7ね。

 

では