パソコン・ガジェット・プログラミング・映像編集・フリーソフト・無線・電子工作・天気予報等・・・etc やりたいことやったこといろいろ書きます。

ライトニングケーブルとかいうやつ

こんにちは。前回の更新が7月21日とかだったのでかれこれ5か月間放置してしまってたんですね・・・

 

これは何でしょう。

f:id:orion39:20131228002912j:plain

 

 

そう、これはiOSアップデートで使えなくなったライトニングケーブルたちです。

 

iOS7にする以前は純正じゃないよって警告が出るだけで充電はできていたんだけど、アップデートしたら案の定使えなった。

全くこんなことで稼がなくても十分儲かってるでしょ、アップルさん…

 

とはいえ、ケーブルの不備でトラブルが起こっても困るんでしょうがね。

それなら純正の値段下げてください…1980円は高すぎる・・・

 

 

 

さて、この中に実は一本だけ断線した純正品が混ざってます。

興味本位で被膜を剥いでしまったのですが、どうやら購入後1年以内だったら無償で交換してくれるそうです…(エ、、、

 

皆さんケーブルが切れたら、何もせずにアップルストアに持っていきましょう!

 

ではノシ