パソコン・ガジェット・プログラミング・映像編集・フリーソフト・無線・電子工作・天気予報等・・・etc やりたいことやったこといろいろ書きます。

LuvPad AD701購入&レビュー的なにか

あけましておめでとうございます。

今年はもっと更新できるようにネタ探し頑張ろうと思います。

 

さて、近所のコジマ電気にぶらりと立ち寄ったところ、タブレットの福袋(9980円)が残ってたので店員に中身を聞いてみました。

 

そしたらマウスコンピューター製だといわれたのでまあいいかと思い購入。

 

中身はLuvPad AD701と専用ケース

開封前に写真撮り忘れたので空箱。

f:id:orion39:20140103013619j:plain

この機種の感想にカバーとかフィルムがないってのがよく書いてあったから専用ケース付きはうれしい。

 

続いて付属品。

f:id:orion39:20140103013753j:plain

専用ACアダプターとUSBのA⇔Bケーブル、付属イヤフォン。

充電がせんようACでしかできないのはちょっと不便。

出力が5VだからUSB変換ケーブルを探してみます。

 →USB給電できます。

 

続いて本体外観。

背面はなかなか手触りがよかったけど、どうせカバーで隠れる。

f:id:orion39:20140103014212j:plain

 

 

側面端子類。思いっきりむき出しですが、USB・USB・AC・イヤフォンジャック・HDMI・microSDとなかなか豪勢。夢が広がります。

f:id:orion39:20140103014304j:plain

 

 

側面スイッチ類。左から、戻る・メニュー?・電源です。

音量調節スイッチがないので、本体でタッチパネルを使って調整するしかないですね・・・

f:id:orion39:20140103014509j:plain

 

1280×720の動画をUSBメモリから読み込みながらスムーズに再生できま

 

した。

これにはびっくり

 

f:id:orion39:20140103014704j:plain

 

 

 

ケースに入れた外観。ちょっと分厚くなるけど鞄に放り込んで画面が傷つかないのはいいかも。

f:id:orion39:20140103015016j:plain

 

 

 

という訳でざっと紹介完了。

艦これできたらうれしいなとか思いながら試してみたけどちょっと処理能力不足でダメした。

 

半日使って、意外とコスパのいい端末じゃないかなと思った。

まあ解像度も800×480だから人によってはかなり荒く見えるかもしれないが、僕は気にしないかな。

各所に少々のもっさり感があるけどこれも慣れれば許容の範囲。

艦これとか思い処理は無理だけど、PDF見たりweb検索したりするのは十分なレベル。

動画再生なんかは強いみたい。

 

あとgooglePlayが使えるのはかなりうれしい。よく独自マーケットからしかアプリ落とせないとかあるけど、これは公式からアプリが落とせます。

 

ネクサス7とかiPadminiとかと比べてはだめですね。商品のクラスが違うので。

普通のデジカメと一眼を比べるようなものかと…

 

iPodtouchは持ってるけどPDFを授業中にみるには画面が小さいなと困っていたので、いい買い物だったかもしれない。

動画も放り込めそうだしいいおもちゃが増えました。

 

ポイントも付いたし、ケースもらえたしでなかなかお得な買い物でした。

 

ではノシ

 

追記

本格的に使い始めての感想

・バッテリーの持ちが結構悪い

Wi-Fiの受信感度が悪い

 

この点が原因で買い替えを検討しています。