パソコン・ガジェット・プログラミング・映像編集・フリーソフト・無線・電子工作・天気予報等・・・etc やりたいことやったこといろいろ書きます。

Zenfone2 laser(ZE500KL)レビュー的何か

【購入の経緯】

テザリング運用していたiPodtouchを落としてしまい画面を割ってしまったため購入。

もともと性能不足感もありましたし。

また、テザリング元の端末はLTEに対応していなかったたというのも買い替えの理由の一つです。
 
【購入】
ヨドバシカメラで購入。携帯コーナーうろうろしててキャリアのコーナーばかりしか見つからなかったため、仕方なく店員に聞いたらあっさり発見。
ひっそりとsimフリーコーナーがありました。 
店員さんの話によるとずいぶん人気で売れてるようでした。  
 
購入金はほぼ3万円。ポイントは1%だけでした。
ネットでみた感じだとほぼ値段が変わらなかった様です。
 
【付属品】
付属品は
充電器、イヤフォン、USBケーブルです。
まあ、標準的。
 
イヤフォンはあまりいいものという感じではない...
 
【1か月使ってみた感想】
 
・画面などについて
前に使ってたのがiPodtouchの第5世代だったため画面は随分と大きいように感じました。
最初は右手で使う時に左端に親指が届きませんでしたがずいぶん慣れました。
スリープ中にダブルタップで起動してくれる機能はよく使います。ただ長時間スリープしてたりすると反応しないこともあります。
 
・ZENUIについて
なかなか便利です。
wifiや位置情報(GPS)、機内モードBluetoothなどのOn・Offができます。
標準搭載のメモリ開放アプリもここからアクセスできるのでたまに解放しています。
電卓・懐中電灯のOnOFFもここでできるので便利。
 
・バッテリーの持ち
なかなか持ちます。
自動起動マネージャーが標準で入っており、これによって起動時にバックグラウンドで起動するアプリなどを管理することができます。
 
そのほかに色々と設定をいじって電力消費を徹底的に減らしたところ、二日はぎりぎり持ちます。
 
開発者オプションでアニメーションの切れるものはすべて切っています。
そのほか、画面の自動回転・位置情報などは普段はオフにしています。
 
 
・全体的な感想
この上位モデルもありますが、正直必要性を感じないぐらいこの機体で満足しています。
購入時に少し高いがZenFone 2 (ZE551ML)にしようかと悩んでましたがこっちでよかったと思いました。