パソコン・ガジェット・プログラミング・映像編集・フリーソフト・無線・電子工作・天気予報等・・・etc やりたいことやったこといろいろ書きます。

【語彙力0】シンウルトラマンを見た感想【ネタバレしかない】

昨日、新ウルトラマンを見てきました。
忘れないうちにファーストインプレッションを書いておきます。

ツイッターだとまだ見たくない人に届いてしまうから、そういう点ではブログっていいですね。

長文を書く能力が皆無なので箇条書きで。
ちなみに自分はこれまでウルトラマンシリーズを見たことがないです。

・冒頭のスピード感w
・冒頭、某お片付けかと思った。
・冒頭で舞台設定作り上げて行ってるの好き。
・電源切ったら変圧施設壊すの好き。
ウルトラマンの縦回転シュール。
・下からスペシウム光線の構えでヌッと出てくるの好き。
・好きな言葉です、苦手な言葉ですの使い分け良い。
・赤坂さん???
ゼットンの造形かっこいい。
ゼットンからの攻撃を縦回転で弾こうとしてるの好き。
・ベータシステムの論文、今後どれだけ引用されるんだろう・・・
・カウントダウン表示されるのシュールだけど好き。
・0.1秒でぶっ飛ばせばいいんだな?
庵野氏は監督ではなく脚本だったのね。勘違いしてた。

これを書くの、映画を見てから1日おいてしまったから、大分抜けてる気がする。
次回はIMAX版で見てきます。