パソコン・ガジェット・プログラミング・映像編集・フリーソフト・無線・電子工作・天気予報等・・・etc やりたいことやったこといろいろ書きます。

とにかく文章が書きたかっただけの日記

久々の更新です。

何も考えずに書き出したら、一発目が「お疲れさまです。〇〇(名前)です。」と書きそうになった。
普段の仕事でのメールでの書き出しですね。

夜勤前の早朝ですが、今日締切の書類の作成を自宅でやっています。
テレワークなんてなければこんなことできなかったのになと思う。

仕事は当番制な感じで、当番中は当番の仕事があるので、自分の仕事(担当になっている仕事)は基本残業となってしまうのが辛いですね。。。
当番も新たなポジションに割り振られて、なれない仕事で、当番終わる頃には疲れ果てて、、、という状況です。

何もわかってないのに、このポジションやってもいいのだろうかと思いつつ、やるしか無いんだよなぁという思いでやっております。
仕事に対する圧倒的理解不足と、知識の無さで周りにお世話になることが多いなと思いつつやっています。

自分のごく僅かにできるプログラムの能力も評価していただいているところで大変ありがたいです。
(とは言え、ちょっとした動的なwebページが作れるとか、VBScriptがかけるとかその程度ですが)
それが今の仕事に自分を引き止めてくれているものかなと思います。

それとちょっとした目標がモチベーションです。

あくまで、本業はプログラムを書くことではないので、たまに業務効率化のためのツールを作ったりする程度。

趣味でなにか書きたいなと思っても、なかなか余力が無いですね・・・

C#が好きでGUIアプリ書いたりしてた(とはいっても簡易的なもの)けど、職場ではなかなかC#を使わないから、
最近はめっきり書く機会も減ってます。

転勤する前はこんなに色々思うこともなかったのに、なんでだろうなと思ったけど、単に忙しくて余裕が無いだけなんだろうなと思う。
もう少し、余裕を持っていこう。

好きな登山にも行きたいな...もう1年近く行けてない。。。

ツイッターに書くよりは長く書きたかった深夜の独り言でした。