パソコン・ガジェット・プログラミング・映像編集・フリーソフト・無線・電子工作・天気予報等・・・etc やりたいことやったこといろいろ書きます。

【映画感想】クローバーフィールド

 最近アマゾンプライムで映画を見ることが多くてTwitterに感想を書くことが多いけれど、ここにも少し書いていこうかと思う。

 

今回見たのはクローバーフィールド

たぶん誰かに勧められてメモ帳に残ってたから見てみた。

 

www.amazon.co.jp

 

主人公がビデオカメラで撮った映像を見るスタイルの映画。よくある個人撮影の映像同様すごく映像がブレるので見てて3D酔いしてしまって、途中から画面をすごく小さくして見てた・・・

見終わって、あーこれで終わりかーとなるぐらい設定が物足りない感じがした。

 

正直言ってそんなに面白くなかったの一言に尽きる。

(※意見には個人差があります)

 

*以下ネタバレを含む愚痴的ななにか

 

・臨場感が売りなんだろうけど、噛まれたら死ぬ設定とかがさらっと出てくるけどその後触れられることもなかったりでちょっとついていけない。

・冒頭の日常シーンはちょっと間延び感がある。

・結局みんな死ぬ

・たまに挟まる上書き前のテープの映像で日常と非日常のギャップ的なやつを演出したかったんだろうけど、ストーリー的にそんなに噛み合ってない気もした。

B級映画との境界線上な感じがする・

 

星5レビューもあったから感じ方はそれぞれだなぁと思った。

というか、自分のジャンルに合ってなかっただけなのかもしれない。

 

愚痴っぽくなってしまったけれど一応正直な感想ということで...